私がブログを始めようと思った理由シリーズ目次

はじめまして!

 

先日奈良美緒さんのブログ講座に参加して、とうとうブログをはじめてみました。

一番最初の記事は何にしようかな…と思い、ご挨拶がてら「なぜブログを始めたのか?」について書きたいなと思いました。

 

書いてみて、まとまった文章を書くってとっても難しいんだな、と痛感しました…。

とても長文になってしまいそう^^;

なので、おおまかにアウトラインを作ってみました。

 

【ブログをはじめようと思った理由 シリーズ・目次】

 

1.自己表現についてもっと意図してやりたいと思った

(1)これまでの自己表現①~手帳

(2)これまでの自己表現②~絵

(3)ブログを書きたいという気持ちにさせた人①~奈良美緒さん

(4)ブログを書きたいという気持ちにさせた人②~岡映里さん

(5)自分がやりたい自己表現って?

 

2.仕事について考えていく場を作りたいと思った

(1)キャリアの棚卸し

 

(2)福祉やアールブリュットについてもっと深く洞察したい

 

3.仕事と私、ふたつをつなげて発信していく 

 

 

…目次を作っただけでも、すごく沢山の観点が出てきて、

 

「ブログをやってみようか」にまつわる事、こんなに考えていたんだなぁ、

私の中にこんなに言葉が詰まっていたんだ、

これを頭の中でこねくり回していたんだ、そりゃあわけわからなくなるよね、

 

…と思いました^^;

 

意図して文章を書いていくって、思ったよりも大変な事だぞ^^;

いっぺんにやらないで、スモールステップでやっていきましょう。

宜しくお願いします!